スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
今日のキーワードはうどんです。
今日は久しぶりにちょっと遠くまでバイクでツーリングに行ってきました。
それは何処かというと
そう!うどんの県、香川県です(^^♪
香川県はもう何年も行ってなくて、夏も終わりかけなので2カ月前から
うどんを食べに行く段取りをしていました。
朝早くから出発し天気も良くすごく走りやすい一日でした!(^^)!
朝方は少し肌寒かったですけど、昼間は長袖を着ていた分かなり暑かったです(笑)
せっかく香川まで行ったのですから一店舗で終わらず、3店舗はハシゴしました。
もっと行きたかったのですがさすがにみんなお腹がいっぱいで食べる気力も失いました( ;∀;)
うどん屋は早くから開くイメージが強かったのですがそんなこともなく
早いところでも10時からオープンでした。
まず1店舗目がこれ

食べログや10時ごろに開いてる店舗を探した結果ここが見つかりました(^^♪
名前は・・・忘れました。
味はおいしかったです。
普通のぶっかけうどんですが、やはり香川独特のコシが強く弾力がありました。
また、中に入っている緑色の物は
徳島名物 スダチ
というものです。
刺身や、うどん、また焼き魚や漬物にも合う万能調味料です、
カボスとはまた全然大きさなどが違います。
気になる方は、ご賞味あれ。
ちなみに
価格はぶっかけ小で350円でした。
安くもなく高くもなくって感じですね(笑)
そして高松を彷徨うこと2時間・・・
見つけました!穴場!
そこはいろいろな芸能人が頻繁に来ているという店
名前は・・・手打ちうどん10代 うどんバカ一?ってところでした。
とくとご覧あれ!

まだ12時になろうかという時間にこの行列・・・
ずっと続いてます。
全然止まりません。。。20M以上は並んでましたよ(笑)
冗談抜きで|д゚)
いくら回転率が速いとはいえすぐ満席、渋滞です( ;∀;)
僕なら待ちません。
ちなみに僕が食べたうどんは

肉ぶっかけ中と唐揚げです。
いやーーーさすがにネギと天かすを入れすぎてネギの味しかしなかったです。
だしは天かすに奪われました。
うどんは早々もらったのですが、
座るところがなく立って待っていると天かすに出しを奪われてしまいました。
悔やまれます。麺は1店舗目よりコシがしっかりしていてのど越しがよかったです。
きっと出しと一緒に食べれば美味しいでしょう泣
ちなみに店のサイン色紙

色紙が半端ないです。歌手やら芸人やら超有名人ばかりの色紙ばかりでした。
そしていよいよ3店舗目は
食べログに載っていた
店名は・・・藻○○忘れました。
ここは店は非常に狭く、カウンターで10人くらいしか座れないのですが
目の前で店主がうどんを打ち切って出してくれます。
食べるより麺を打つ方が気になって箸が止まってしましました。
麺はこちら

写真を撮るのを忘れていて食べかけですが(笑)
かけうどん小250円です。
これは美味しいです!
麺も言うまでもなく。身体の中にスッと入っていく風味がここちよかったです。
胃の中の物が修復される感じです。
最後にこの店を選んで正解でした。 
以上でうどんめぐりは終わりです。
みなさんも機会が出来たらぜひ香川県のうどんを食べに行ってあげてください。
とりあえず運転疲れました(笑)
最後まで読んで頂きありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング