スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
3月になり、商品も一気に売れ始めましたね。
やはり2月は閉鎖月というだけはあります。
さて、本題になりますが転送会社はたくさんあり人によって使っている場所が違うかと思います。
僕は主にMYUSを使っているのですが、ここ最近よく受領ミスをされます。
運送_1447496080.png
金額は領収書の兼ね合いなので仕方ないですが、商品数をこの1ヶ月で3回も間違えられています。
ある商品を2個注文し2個届いているはずなのですが1個しか受領してないことになったりとか、
2種類の商品が届いているはずなのに1種類した届いていないことになったりとか。
多分誤って捨てられたりしているのでしょうね。
特にまとめて購入した場合に多く見られます。
まとめて注文するのも楽なのですが良し悪しです。
間違えられた場合はどうするのかというと、普通に連絡を取るだけなのですが
メールにて個数が間違えていると報告すれば大丈夫です。
ただ、その時に注文履歴や、その転送会社の管理番号、受領数などを画像で保存し一緒に貼り付けて
送らないと信用してもらえないので一緒に送るようにすればOKです。
外注などに翻訳してもらっていたら綺麗に文法が作れるのですが、グーグル翻訳ではいまいち伝わらない
ときもあるのでそちらの方が確実です。
相手に伝わりましたら購入金額で返金してもらえるので在庫チェックは必ずしたほうがいいです。
あ、ちなみに購入した商品はエクセルなどに残しておかないと管理ができませんので
必ずデーターは残しておくようにしましょう☆
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング