スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
soudan.jpg
FBAに納品している人は、
以前まで普通に送っている方やパートナーキャリアを使っている方もいたと思います。
2月から12月31日までFBA納品が着払いで無料になっています。
直接自社発送で購入者に商品を送っている人や、FBA納品キャンペーンが終了してしまった場合は
各運送会社に頼むと思います。
特約契約をしていなければ送料は通常となり、はっきりいって通常料金だとかなりもったいないです。
特約契約をすることで仮に1700円かかっていた送料が800円で送れたりとかそれだけで
今まで利益が取れなかった商品も利益が取れるようになります。
まだ特約契約をしていない人は一度運送会社にアポを取ってみてください。
個人でも物量次第でいくらでも契約してくれます。
日本郵便でしたら一度郵便局に電話し
「特約契約したいのですが、担当の方におつなぎ出来ますか?」
と尋ねると担当の人と繋がりますので
「普段FBAパートナーキャリアにてFBA納品しているのですが、特約契約で送料をもっと安く出来ませんか?」
と伝えるとすぐに契約していただけます。
当然個数によって値段は変わってきますが、始めは配送先が一番多いところから安くしてくれるかと思います。
自社発送の場合でしたらどこもバラバラ伝えると平均的に安くなるかと思います。
また、商品の大きさによっても価格が変わってきますので
一番出るサイズ等を伝えるといいと思います。
「年間1000個は配送します」
など、大きいことをいっても契約は出来ますので、それを目標に頑張りましょう!!
多少契約個数より少なくても契約更新できますが、
あまりにも契約個数に対して配送個数が少ない場合は
契約解除になりますので最低でも年間100個は送るようにしましょう。
確か100個以上であれば価格の上下はしますが、契約解除にはならなかったと思います。
images.png
特約契約をすることで、さまざまなメリットがありますのでまだの人は今一度価格の見直しをしてみましょう。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング