スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
最近記事のタイトルが
普通は輸入するに当たって準備からどうするのか等傾向を書いていくのが当たり前ですが、傾向から準備編に遡っています(笑)
timemashin_logo.jpg
本題に戻りますが、輸入ビジネスを始めるには当然ネット環境が必要です。
ネット環境があれば何処でも出来るのかというと正直出来ます。
ただ、携帯はかなり非効率ですのでしないほうがいいです。
僕は始めはノートパソコンから始めたのですがノートパソコンでも結構時間がかかります笑
ノートパソコンで取り組んでいる時はさほど気にならなかったのですが、
今思えばすごい非効率だでした。
デスクトップを買うお金はあったのですが、ノートパソコンで十分じゃんと思っていて
ずっとケチっていてなかなか買おうとはしなかったのですが師匠に絶対デスクトップがいいと言われ
ある程度収支も出てきていたので購入することにしました。
YWK16-0715-0601.jpg
ただ、デスクトップ一つだとさほど変わらないので
ダブルモニターにしたところものすごい効率よくなりました。
左画面に日本版、右の画面にアメリカ版と見比べれるようになり
いちいち画面の切り替えをしなくて済むようになったので
かなりリサーチが捗りました。
もし、同じようにケチっている人はデスクトップを購入したほうがいいですよ!!
ちなみにパソコンの種類ですが正直なんでもいいのですが
古すぎるものは処理の能力がかなり遅いのでストレスになりますので
最低コアi5以上の物をおススメします。
多分3でも問題ないとは思いますが5であれば余裕です。
ハードディスクは500ギガ以上あれば問題ないです。
保存をあまりしない人はそんなに要らないですが
多分なにかと必要になる時がくると思います。
無理に新品を購入する必要もなく中古で十分です。
僕は全部中古です笑
それでもサクサク動きますのできになりませんがメモリは多いほうがいいです。
まぁ僕もパソコンのことは詳しくは知りませんけど、メモリとは同時に処理できる能力みたいです。
タブを沢山開くとメモリ不足になり、開けなくなりフリーズするのですが
メモリが大きければ大きいほど何十個もタブを開けれるようになりすぐにページを開くことが出来ます。
まとめとして、パソコンはデスクトップにすること。
1.CPU(処理能力)は CORE i5 以上にすること
2.メモリは 4G 以上にすること
3.ハードディスクは 500G にすること
が最低条件かなと思いますので
儲かってからとか、もう少ししてから購入するとかじゃなく
まずビジネスを始める前に最初に購入をおススメします。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング