スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
ebay.png
欧米輸入を始めたばかりの人はAmazon.comとebayが基本となります。
アマゾンは日本にもありますので輸入しようとしている人は
誰でも知っていると思います。
しかしebayは知らない人もいるかと思いますので簡単に説明します。

eBay Inc.(イーベイ)は、インターネットオークションeBayを展開するアメリカ合衆国の会社である。世界中で1.6億人、Sellerは2,500万人(個人・法人含む)とインターネットオークションでは世界最多の利用者を持つ。

という感じで、イーベイは日本で言うヤフオクみたいなものです。
規模は全然違いますけどね(笑)
アマゾンで利益が取れない商品でも
ebayでは利益が取れる商品が沢山あります。
また、アメリカのアマゾンですと出品者に直接連絡が出来ないのですが
ebayではペイパルが支払いのメインとなりますので購入後に
出品者のアドレスが分かりますので
直接連絡し交渉することも可能となります。
上記でペイパルといいましたが、
ペイパルとは

ペイパルは世界で約2億人の利用者、1000万以上の店舗で使える便利で安全な決済サービスです。
料金を支払う側と、料金を受け取る側の間にたって、支払いを代行します。売り手にはカード情報を伝えずにカード決済ができるので安心です。世界200以上の国と地域、100通貨(※1)に対応しています。
※1 日本のアカウントで受け取れる通貨は22通貨です。

ダウンロード (1).png
いわゆる問題が置いた際にペイパルが仲介にたって保証してくれるというサービスですので
アメリカのオークションサイトは不安で仕方がないとか
そういう問題を心配せず購入することが出来ます。
ちなみにペイパルは日本語も対応していますので誰でもすぐに始められます。
ペイパルはこちらから
話がそれましたが、
ebayはグーグル翻訳でも十分通用しますので各出品者に質問や値引きなど交渉しやすいです。
ただ、一つ問題がありまして
アマゾンと違って商品が到着するまで多少時間がかかります。
基本日本人は時間などに神経質ですが
海外の人は適当の人が多い為
発送するまでに1日~1週間かかる場合もあります。
また、梱包も結構雑ですので
割れ物等も普通に箱に入れて何も包まず送ってくる人もいます。
日本基準の考えは持たないほうがいいです笑
中国ならなおさら。。匂いますし。。
あと気をつける事と言えば、、、
拳銃や刃物など日本に輸入を禁止しているものは自分で判断するしかないので
しっかり確認したあとに購入するようにしたほうがいいです。
中身がなく箱しか付いていないとかもあります。
しっかり確認すれば全然問題ありませんので
どんどんebayから商品を仕入れていきましょう!!
ebay-580x377.jpg
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング