スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
今日僕の地元は久しぶりに晴天でお出かけ日和でしたのでウナギを食べに行ってました。
天気の悪い日は出て行くのが嫌になりますのでいつも家の中でいます。
本題に入りますが、
みなさん仕事をしているとモチベーションて下がりませんか??
僕は下がります笑
というか人間ですので上がり下がりがあって当然です。
でも、いつまでも下がった状態でいると何事もやる気がなくなりますし、いいことがありません。
ここからが重要なのですが、
人生の成功者や仕事の出来る人は基本モチベーションが高いです。
mindset-1.jpg
モチベーションの上がり下がりは人それぞれなのですが
結局何が違うかというと
モチベーションを上げる又は保つ為に何かしらの行動しているんです。
何でもいいんだと思います。趣味だったり仕事をがむしゃらに取り組んだり。
これは僕が感じているだけですが
多分誰でもやる気がなくなると逆に仕事をしなくなると思います。
でも、仕事の出来る人たちはそれでも落ちずに逆に今まで以上に取り組んでいるんだと思います。
それだけでやる気が上がるのかというと
そうでないかもしれませんが、上がるきっかけは出来ますよね。
昇級したり、昇給したり。
ネットビジネスの場合はどうしても結果だけを見てしまいがちです。
結果が出ていなかったらモチベーションも下がりますよね。
やればやるほど結果が出てなかったらなおさら。
じゃぁどうやって高めるのかといいますと
僕の場合ですが、
いろいろ付き合いをしていると
「こんな人が成功してるの!?」
と思うことがよくあるんですよね。
「この人が出来て僕が出来ない分けがない!!」
っていつも思っています。
b7daac66.jpg
そう思うと逆にモチベーションが上がってきます。
切磋琢磨とはまた意味が違いますけど
やっぱり人を意識することで自分を高めれるんだと思います。
明らかにかけ離れた人を意識しすぎてもやる気がなくなるだけですので
表面上だけでもいいかと思います。
この人が出来るなら自分が出来るとか
逆に同じように取り組んでいる人とコミュニケーションを取り相談してみるとか。
140914_communication-mistakes-thumb-640x360-79636.jpg
今ではSNSなどのコミュニケーションツールもたくさんありますし
コミュニケーションを取ることで逆に違う視点から物事を捉えることが出来るようになったり
しますのでモチベーションが下がってきたなと感じている人は
一度同じ仲間とそういう会話をしてみるのもいいかと思います。
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング