スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
みなさんはヤフオクを使っていますか??
daae9006.png
輸入ビジネス=アマゾンと思っている人も多いのではないでしょうか??
実際アマゾンはかなり販売できますが、
以前の記事でも書いていますが、仮にアカウントが停止や閉鎖になった場合
資金が止まります。
そういうところも踏まえて、ヤフオクで出品すると言いと思います。
それと、ヤフオクのメリットとしては
何より一番は即金性がダントツのトップです。
商品を落札されてから最低でも1~4日以内で入金されますよね。
アマゾンですと2週間以上かかります。
cfd7cc33eb9877b5ad501f4b1f601372-304x214.jpg
まずこの時点で資金繰りが全然変わってきます。
それと、アマゾンではアカウント閉鎖になると二度と復活できません。
やり方を変更すれば大丈夫ですが、
関連性がバレルと即座にアカウントが閉鎖になります。
ヤフオクはどうでしょうか??
なんでも出品できる上に、ヤフオクはほぼ個人取引きようですので
アカウントとが閉鎖になっても
すぐに新しく作り直すことが出来ます。
また、手数料に関しましても
アマゾンでは商品販売価格の
>10~15%を手数料で取られますが
ヤフオクの場合は8.64%です。
アマゾンに比べ約10%(7%くらいですが)利益が出てきますので
販売量が増えれば増えるほどその差は大きくなってきます。
配送作業がめんどくさいとかたは、アマゾンでもマルチチャンネルという
他の販売先にも発送してくれるサービスもありますし
他にも配送代行も日本には沢山ありますので
それを使ってもいいかと思います。
ヤフオクで販売できる商品はebayでかなり見つかるというのはみなさんは
よく耳に入るかと思います。
オークファンなどのツールを使うとリサーチも簡単にできますので
ぜひアマゾンだけで頼らず、ヤフオクでも販売してみてください。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング