スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
みなさんは輸入ビジネスに取り組んでいてしっかり会計をしていますか??
1 (1).jpg
・なんとなく利益が出ている気がする。
・多少だけどお金が増えてきている。
会計をやっていないので全然わからないってことはありませんか??
そこらへんをきっちりしておかないと大変なことになります。
確定申告時に思っていたより利益が出ていてかなりの税金をを取られた!ってことにもなりかねません。
つい先々月ですが、友人がそれをしていて税務署から450万の取立てがきました。
今ではMFクラウドやFreeeなど簡単に使えるクラウドが他の会計ソフトが出てきていますので
そちらを使うとクレジットカードの明細やアマゾンレポートなどを自動で取り込むことが
できますので大幅に時間の短縮が出来ます。
これからビジネスを始める人、また会計をしていない人は取り返しの付かなくなる前に
やってください。
あと余談ですが、個人事業主から株式に切り替わる場合でも税務署が突然現れる場合も
ありますので気をつけてください。
すべてを調べられます。。最悪です。。
それと一番大事なことですが領収書などはどこに行っても貰っときましょう!!
経費面で使えますのでいろいろな面で助かりますよ。
また確定申告などの時間を使う余裕のない人はお金はかかりますが
税理士に頼むのが一番手っ取り早いと思います。
12919966120001.jpg
めんどくさい作業はすべて税理士がやってくれます。
選びのポイントですが
・一番は自分のことを考えてくれる。
・気が合う
・真面目すぎないがポイントです。
まじめ過ぎると応用が利きませんのでアドバイスもなにもありません。
多少ゆるいほうがうまいことやってくれますよ。
税理士は訪問してもらう必要もないので
ネットで検索して面談しても言いかと思いますので一度検索してみてください。
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング