スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
最近は睡眠時間がかなり短いです。。
ビジネスに取り組み始めた当初もそうだったのですが
何かに夢中になり始めると本当にそれ一本になってしまいます。
1.jpg
今自分の中で目標設定をしているのが
メーカーの総代理店仕入れや卸業者の数を今以上に増やすことを設定して取り組んでいます。
欧米と日本では昼夜が逆のためどうしても返事が遅くなったり時間差が生じます。
もっと効率よく作業をするには夜に連絡を取り合うことですぐに返信をすることが出来たり
返信をすぐにすることで相手との信用も多少なりとも生まれます。
相手も人間ですからやはり返信に時間がかかってたりすると信用をなくします。
1.jpg
信用を勝ち取ることで卸価格に値引きが出来たりいろいろなメリットがあるため
頑張ります。
1日2日で返信しても問題はないのでしょうけど早いに越したことはないですよね。
今苦労してあとあと楽になるのか、今楽をしてあとで苦労するかですけど
絶対どの業種も苦しいことをやってしまえばあとは楽になりますよね。
なんか話がずれてきましたが、メーカー仕入れは大体何処でもやってくれるのですが
独占となると日本に出ていない企業を責めるため
かなりの数の連絡をしなくてはいけないので苦労します笑
なんか寝ている時間がもったいないなと最近思うようになり
寝る間も惜しんで奮闘している次第であります。
まぁぶっちゃけ僕は要領がかなり悪いほうなのでそうなるのですが
要領のいい人は普通に寝て起きてでやっていけるのかな思います。
あ、ちなみに三者通話?っていうのかな?
最近やり始めたばかりなのですが
電話の方がやはり反応がいいので独占やメーカー仕入れをする場合は
翻訳者を挟んで三者通話をしてみるといいかもしれません。
1.jpg
倒れない程度に頑張りますので応援お願いします笑
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング