スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
今日は輸入ネタではないのですが、ブログを書き出してから早くも2ヶ月を経とうとしています。
正確には去年に少し書いていたのですが続かなかったです笑
1.jpg
僕の性格上、少しでも手を抜くとだんだん楽なほうに走ってしまいやらなくなるんですよね。
ブログを書き出した当初はどういう風に書いていいのかも分からず
適当に書いていました。(今もそうですが笑)
ここ2ヶ月は毎日欠かさずブログを更新しています。
今日久しぶりにブログを見返してみると書き出した当初より文字数が増えていて
多少自分なりに成長できていることが実感できました笑
自己満足ブログですが
自分なりにどうして続けれるようになったかを書いていきますので
これからブログを書いていく人は参考にしてくれれば嬉しいです。
今年に入ってブログを書き出したのですが
それまで最終更新は去年の11月を最後に止まっていたんですよね。
なぜかというと書き方も分からないし、まずは見てくれる人がいない!笑
ここは誰もが通る道で同じように辞めていくのかなと思います。
ブログのこともネットで結構検索したのですが基本の判断基準は
PV数を一番気にしなくてはいけない
と書いています。
僕の去年までのPV数は0~3くらいです笑
国語とか文章を作るのはかなり苦手なタイプですので文章もうまくかけません。
今もそうですが、無理やり頑張っています。
で、ここからがミソというか書き始めよう!というきっかけになったのが
なんとなく去年書いていた今年に入ってブログを見返してみると
なぜかPV数が14くらいになっていたんです。
その一週間前後も確認しましたが平均10はありました。
なぜか分かりませんがアクセス数も増えていて
僕自身???ですよね。
書いていた頃には全然だったPV数が放置していたら増えていたってどういうこと?ってなります。
少しだけなのですがそれだけも増えていたのが非常に嬉しくなりそこから
ブログを再開しました。
一つ分かったのがブログをの記事は
書いてから2~3ヶ月してからアクセス数が集まってくるということが分かりました。
今もそこまでは多くはないのですが、現在書き始めてから2ヶ月で1日500PVは越えています。
スーパーブロガーに比べると鼻くそレベルですが
平均より高いかなと思っております。
下記は一部引用ですが

【調査サマリー】
●ブログの開設期間は、1年~2年がもっとも多く28.7%。
●ブログの1日の平均アクセス数で500を超えるものは、2.3%。
平均アクセス数50以下(わからないも含む)のブログが全体の75%を超える。
●60%以上のブロガーは週に1回以上更新をしている。
ほぼ毎日更新しているを見ると、1日の平均アクセス数が500以上のブログでは、63.3%。これに対し、500以下のブログでは、18.7%。
●ブログを書く目的は、「自分の日記、備忘録として。」「自分の考えや感じたことを発信したいため。」が上位。
平均アクセス数500以上のブログと500以下のブログとの比較では、
500以上のブログは、「発信する情報を通して、他人の役に立ちたいため。」「収入を得るため」が多い。
500以下のブログでは、「家族・友人・知人への近況報告のため。」「ブログ自体が流行っているため。」が多い。

調査データによると、ブログの一日の平均アクセス数は50以下のものが全体の75%を超えており、一日平均アクセス数が200~500程のものは4.1%とのことです。
1.jpg
丁度僕のブログは500くらいが平均ですので、
全体の約4.1%に入っています。
嬉しいです。素直に笑
100記事を突入すると一気にアクセス数が増えるみたいですので
今はそれを目標に取り組んでいます。
ブログのネタが良いか悪いかは別として
成長過程が見えますのでこのままずっと継続できたらなと思います。
結局何が言いたいのかというと、
ブログを途中でやめた人は今一度確認してみてください。
多分アクセス数が増えていますのでやる気が出てきますよ。
それとネタ作りに困る人は
自分の好きなことでいいので思い返してそれを記事にしていったり
好きなことを検索するとそのキーワードが出てきますので
好きなことのキーワードでネタがどんどん浮かんできますので
違うブログを参考にしながら自分のネタを見つければいいかなと思います。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
P.S
これからも少しずつブログの成長と取り組みを書いていきたいので
成長を見守ってください。


輸入・輸出ビジネスランキング