スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
そういえば、去年の同じくらいの時期にロート製薬が副業を解禁したことを思い出しました。
実際、日本ではまだまだ副業禁止の企業が多いかと思います。
1.jpg
法律的には全然問題ないのですが、どうしても日本の企業は固いところがありますね。
最近はそれでも少しずつですが、企業も変化していっています。
なぜ?
それは一人ひとり社員を雇用していると会社側に大きな負担になります。
人は財産ですが、残業代等が一人ひとり度重なるとさらに負担は増えます。
基本一番会社にかかる経費は人件費です。
じゃぁその人件費をどうやって削ろうと考えるんですが、
社員は就業時間というものが決められていてそれ以外のところから削るしかないので
行き着く先は残業になります。
当然社員達は生活が苦しくなりますので嘆きますよね。
残業がない代わりに基本給を多少上げるのかというとそうではなく、
副業を解禁することで会社は残業代を減らすことができ、生活が苦しい人は副業を始めだしますので
お互いに問題なしですよね。
1.jpg
今まで副業していなかった人たちが副業をし始めますので
次第に副業にネットビジネスを選ぶ人たちも増えてくると思います。
特に今の若い世代ではインターネットは当たり前ですからなお更参入者は増えると思います。
それがどう影響するかわかりませんが、
ただの転売だけだと今まで以上に苦しくなってくるのではないかと思います。
今後影響に左右されないようにお互いしっかり力をつけて頑張っていきましょう。
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング