スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
ヤフオクで儲かる商品についてですが、前回のヤフオクの記事で僕がどんな商品のカテゴリーを売っているのかを書いていますが、今回は特徴などを書いていきます。
1.jpg
売れる傾向のある商品の特徴としては、
>・手作りの商品
これはヤフオクに限らずアマゾンなどでもよく売れるのですが、人気のキャラクター商品のぬいぐるみや
イラストなどは思っている以上によく売れます。
当然ですが、適当に作った場合でしたら売れませんが趣味で工作などしている人にとっては
いい小遣い稼ぎが出来ます。
ただ、手作り品ですので商品の説明欄には手作り品と記載しないと偽物扱いされますので気をつけてください。
>・おもちゃ(ホビー系)
これは僕がよく取り扱っているカテゴリーの一つです。特に値が上がりやすいのは限定品などを購入し
転売することで数に限りがありますので販売価格が跳ね上がります。
プラモデルやカードゲーム関連、またフィギュアはマニアにかなりの需要がありますので
定価から10倍以上の値で売れるときもあります。
>・歌手やタレントが載っている商品
こちらはヤフオクやメルカリでよく売れます。ただ、これもかなりの数が出回っている商品は供給が
ありますので売れませんが、地方に行くとそこにしか出されていない限定の商品がありますので
それをうまいこと集めることでファンからは高値で売れたりもします。
雑誌や新聞などにも載っている場合もそれを販売すると売れます。
食事をする場所をおススメしている地方の無料雑誌などにも表紙でタレントが載っているのですが
それも2000円ほどですが売れます。
※こちらも時間との勝負になりますので早く入手し販売しましょう。時間が経つと供給が上回ります。
>・無料で貰った商品
店頭などでもらえる無料サンプルなども販売できます。当然無料ですので利益率は100%です。
何かのパンフレットなども案外売れます。
例えば、某ヘアートリートメントや、新車カタログなどです。
>・季節にあった商品
これは、ヤフオクやアマゾンすべての場所に当てはまるのですが、その季節にあった商品はどんどん売れます。
ただ、これも季節が来る前に販売していかないといけませんのでこれからの時期だと
除湿機などがいいですね。また夏に向けて、水着などの海に関連する商品も販売できます。
>・付加価値をつけている商品
これは輸入商品もそうですが輸入という付加価値をつけているので高値で販売が出来ます。
先ほどの例で言うと、トリートメントを売るときについでにシャンプーのサンプルなどを付けるとか
その販売する商品に関連するものを付加価値をつけることで販売しやすくなります。
他にも保証を1年付けるなどもしっかりした付加価値です。
以上になりますが、こんな感じで顧客が求めている商品を先に探し当てることで大幅に利益を生み出せるようになります。どれも手間はかかると思いますが小遣い稼ぎなどにはもってこいだと思います。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング