スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
ここ最近アマゾンのアカウント乗っ取りが話題になっていますがやっとアマゾンも動き出しましたね。
遅すぎ笑
先日に記事に乗っ取られている人の特徴を記載していますのでぜひ見てみてください。
そしてセラーセントラルの新着情報で2段階認証のお願いが表示されています。
まだ二段階認証をしていない人はアカウント乗っ取りを防ぐ為必ずしておきましょう。
自分は大丈夫って感覚でいると痛めを見るかもしれませんからね。
方法は下記の通りです。

[重要]2段階認証のご利用のお願い
2017/04/28
皆様のアカウントのさらなるセキュリティ強化のため、2段階認証をご利用いただきたく、お願い申し上げます。
2段階認証を使って今までログインしたことのない端末からログインをすると、登録されている電話番号または指定された認証アプリにコードが送信され、そのコードとパスワードを入力することで、その端末からのログインが可能になります。なお、2回目以降にその端末からログインする際は、コードの入力を省略することもできます。この機能をご利用になると、万が一パスワードが不正に利用された場合でもアカウントは保護されます。
■ 2段階認証設定の手順
1. セラーセントラル右上の「設定」より「ログイン設定」にアクセス
2. ログインする
3. 「高度なセキュリティの設定」で「編集」をクリック、「設定を開始」をクリック
4. コードの受け取り方法として「テキストメッセージ(SMS)」か「認証アプリ(Google認証システム、Microsoft Authenticator等をアプリストアでダウンロード)」のいずれかを選択
 ・ 「テキストメッセージ(SMS)」の場合、電話番号を入力
 ・ 「認証アプリ」の場合、QRコードをスキャン
5. 電話番号に送信されたコード、または認証アプリによって生成されたコードを入力した後、「コードを確認して続行」をクリック
6. 次の画面で、登録の電話番号にアクセスできなくなった場合のバックアップ手段を設定します。下記のいずれかを行ってください。
 ・バックアップの電話番号を追加して、コードの受信方法を選択する(テキストメッセージまたは音声電話)。
 ・認証アプリをダウンロードする。登録の電話番号でコードを受信できない場合に、セキュリティコードを生成できるようになります。
設定方法について詳細のヘルプページはこちらです。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/202110760/ref=sc_170418
セキュリティ強化のため、2段階認証をご利用いただけますよう、お願い申し上げます。
ご質問等ございましたら、テクニカルサポートまでご連絡ください。
今後ともAmazon出品サービスをよろしくお願いいたします。
Amazon出品サービス

です。
詳しく書かれていますので何度も言いますが乗っ取られる前に2段階認証をしておきましょう!!


輸入・輸出ビジネスランキング