スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
アマゾンを使っている方に限られますがFBAに納品するサービス、パートナーキャリアサービスの一部変更がありました。
セラーセントラルでも表示されていますが、僕は配送ラベルを印刷し終わった時に気づいたので一応こちらでもアップしときますね。
FBA.png
パートナキャリアサービスを利用している人は知っていると思いますが、納品するときにゆうパック着払いで送り状を印刷しています。今まではカラー印刷で送り状の色が付いていないと商品を配送することができなかったのですが、今回から白黒プリントでもOKになりました。
今まで同様、変更以前のカラー印刷した配送ラベルについても、そのまま利用できるとのことです。
今さら対応?って気もしますが、
白黒対応になったのでわざわざカラー印刷して送る人もいないと思いますが、もしカラー印刷で送っている人はインクの無駄使いになりますので節約して白黒印刷に変えましょう。
カラーって高いですもんね。すぐになくなりますし。
FBAパートナーキャリアを使わず、自社で運送会社と契約して納品している方は全く関係ありませんので流していただいて結構です。
もう一度記載しておきますが、
今年いっぱいはFBAに納品する際の配送費用が無料ですので、まだパートナーキャリアを使っていない人は使った方がこちらも経費節約できます。
0.jpg
詳細は下記を参考にして下さい。

フルフィルメントセンター(FC)までの配送料が無料。
FBAの利用をもっと気軽に!
出品者様がFBA納品時に、FBAパートナーキャリアを使用した場合の配送料がキャンペーン期間中何度でも無料になります。従来よりも納品コストを削減できるこの機会に、FBAの利用を開始してみませんか。
FBAについて詳しくはこちら
[対象期間]  2017年2月1日(水) ~2017年12月31日(日)
・2017年2月1日(水)00:00から2017年12月31日(日)23:59までの期間に作成され、かつAmazonの物流倉庫であるFCへ発送された納品プランが対象となります。
・上記の期間外に作成された納品プランで納品された場合にはキャンペーン期間中であっても配送料無料は適用されません。
[対象の出品者様]  大口・小口出品サービスにかかわらず、FBAをご利用のすべての出品者様
すでにFBAをご利用中の出品者様も、はじめてFBAをお使いになる出品者様も、どなたでも無料となります。
[適用条件]  下記の3つの条件を満たす必要があります。
1.FBAパートナーキャリアを利用して納品されること。
2.一度の納品につき、小型・標準サイズの商品は10点以上、大型サイズの商品は1点以上納品いただくこと。
キャンペーンは自動的に全出品者様に適用されるため、キャンペーンの期間中はこのルールを守ってFBAパートナーキャリアをご利用ください。
このルールを守っていただけない場合、FBAパートナーキャリアの利用を停止させていただくことがありますのでご注意ください。
3.FBAの納品先指定オプションをご利用中ではないこと。


輸入・輸出ビジネスランキング