スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
昨日から2日間大阪に行ってきました。僕が住んでるところは地方なので相変わらず人が多いなと感じた2日間でした(笑)

スポンサーリンク



コンサルを受けに大阪に行っていたのですが、やっぱり凄い人は凄いです。僕も、もっともっと勉強してさらに上を目指さないといけないなと改めて認識しました。
時間的にはそんなに長くなかったのですが、凄い濃い数時間だったと思います。
ここからは自分の趣味ネタ何ですが、
僕はラーメンが大好きなので昼ごはんにラーメンを食べようと思いコンサルを受けに来ていた人に聞いたら神戸にあるもっこすって名前のラーメン屋が美味しいと言っていたので電車に乗って食べに行ってきました。
どんなラーメンかというと麺は細麺で白味噌を薄くした感じの味で、なんと言うか北海道の味噌ラーメンに近い味かなと感じました。
多分、好き嫌いに分かれる味だとは思います。ちょっとチャーシューの脂で濃い感じですが普通にスープも最後まで飲めます。
ネギとスープも絶妙にマッチングしてました。
他にもトッピングでおろしニンニクやニンニクをスライスしたものを好きなだけ無料で入れることもできます。
沢庵ももちろん無料で食べ放題なのでご飯だけでも大丈夫なくらいです。
そこの一番のオススメはチャーシュー麺でチャーシューが麺が見えないくらい盛り付けられているというところですね。
普通の中華そばもあるのですが、それだけでもチャーシューが5〜6枚くらい盛り付けられています。
多分普通のとこの2〜3倍以上は入っているかなと思います。
こちらがラーメンの写真です。
IMG_1234.JPG
チャーシューも脂でトロっとして甘くて、しっかり身の部分もあるので、僕的にはかなり良かったです。
価格的には少し高めの感じもしますが、麺の量も普通に多いので、それを踏まえると全然アリかなと思います。
僕はチャーシュー大を注文したのですが1080円でした。
もっこすという店は神戸では数店舗あり、昨日、今日とで2店舗行ってきました(笑)
普通に両方とも美味しかったです!
ぜひ、神戸に立ち寄る際は一度行ってみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク




輸入・輸出ビジネスランキング