スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。

今日は久しぶりに輸入ビジネスネタを書いていきます。
すでに輸入ビジネスに取り組んでいる方はご存知だと思いますが、ビジネスを行っていくうえで利益を伸ばしたいなら必ずメーカーや卸業者に連絡を取らなくてはいけません。
まだ交渉を始めだした人にあるあるなことなのですが、1度断られたからといって諦めてはいけません。
当然メーカーは自分だけでなくいろいろな人から連絡が届いています。
案外メールを気づかずスルーしているところもありますので、1度や2度断られたからといって
諦めたらすごくもったいないです。
相手も同じ人間ですので気分のいいときや悪いときもありますし、
担当者が変われば今まで駄目だったところでもOKをもらえることもよくあります。
他にも、交渉はできたものの価格が合わなくて取引きにいたらなかったところも必ず出てくると思うのですが、そのときは期間を置いてもう一度連絡してみると案外値下げ幅が増えていたということもあります。
そのメーカーの違う商材では利益が取れている物も結構ありますので要チェックです。
すごい人だと同じところに10回も20回も連絡している人もいるみたいですが僕はそこまではありません笑
ですが、手ごたえがあった相手先は必ずエクセルに残しています。
本当に交渉はタイミング次第ですので諦めずどんどん連絡してみるといいですよ。
駄目で元々、言うのは無料ですからね!笑
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング