スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
アマゾンでは出品するにあたりカテゴリー別で出品許可が必要な商品があります。
例えば時計やブランドも卸業者からいくら最低いくら仕入れたかというのもあり少しめんどくさいこともしないといけません。
僕は今まで輸入商品がメインでしたので食品は全く取り扱っていなかったのですが今回ついに食品も取り扱うようになり、もう何がメインか分からなくなってきました。
いわゆる何でも屋です。
話を戻しますが、今までは食品を扱うにあたって出品許可申請が必要でさらにオンライントレーニングを受けて試験に合格できれば食品・飲料カテゴリーに出品できるようになっていたのですが、
今はもう要期限管理商品に関しましてオンライントレーニングも試験も無くなっていました!!
全然知らなかったです笑
試験がどんなものかっていうのもわざわざネットで調べて勉強する気満々でしたので何気にショックです。
ですが、食品についてはいろいろとルールがあるのでどちらにしろマニュアルを熟読しとかないと規約違反になりアカウント停止になる可能性もあるみたいです。
例えば、賞味期限とかもそうですよね。
当然口に入れるのでこちらは当然一目で分かるところに明記しとかないといけないですし、他の商品と混在した状態でFBA納品をしても駄目とのことです。
さらに賞味期限切れの45日前には強制で販売不可に該当するみたいです。
これに関しては管理してくれるので非常に楽ですけどね。
また後日にマニュアルを載せたいと思いますのでぜひ食品を出品される方は参考にしてみてください。
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
再び参加しました。応援お願いします!!


輸入・輸出ビジネスランキング