スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
この一週間沖縄に仕事がてら観光していました。生憎かなりの雨で正直散々な目にあいました笑
でも、やっぱり沖縄の海はきれいですね。エメラルドグリーンです。みなさんも行く機会があればぜひ
ダイビングをしてみてください。

スポンサーリンク



では本題に入りますが、アマゾンが当日配送維持の為に独自の配送網を拡大していることがわかりましたね。
アマゾンの強みと言えばやっぱりアマゾンの当日配送が一番のメリットかと思われます。
その他もろもろメリットはありますが当日に商品が届くに越したことはないですもんね。
今までならヤマト運輸と提携していたのですが、ヤマト運輸の人手不足の影響で当日配送が縮小していました。
そこで、アマゾンが当日配送を維持する為に、東京都心の一部で使っていた独自の配送方法を拡大していくみたいです。
今現在日本郵便など大手物流関係も維持しつつ、中小物流や個人事業主の運送会社にも配送を申し込み、当日配送の売りを維持し続ける方針みたいですね。
やっぱりアマゾンはちょっとやそっとでは崩れないですね。
日本に物流関係がある限り当日配送はこれからどんどん拡大していきそうな気がします。
アメリカのアマゾンではアマゾン独自の運送業といいますか、アマゾンが運送会社になって配送していますから日本でももっともっとアマゾンのロゴが入ったトラックもこれから増えていくかと思います。
他国のアマゾンに比べて日本は少し遅れている気がしますのでいちアマゾンファンとして、出品者として
応援していきたいと思います。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
応援お願いします!!


スポンサーリンク




輸入・輸出ビジネスランキング