スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
最近暑いですね。梅雨も明けてきたのでさらに暑さが増すと思いますが、みなさんお熱中症にはならないように気をつけてくださいね。
しっかり水分補給等して対策していきましょう。

ではでは、本題に入るのですが、最近ブームの仮想通貨の件ですが、さらに動きを見せてきましたね。
案外結構色々なニュースでもしているのでみなさんも知っているかと思いますが、
仮想通貨の代表格の「ビットコイン」が23日に取引停止にするみたいですね。
僕は仮想通貨は全くやっていないのですが、友人が結構儲けています。
まぁこれも結局始めるには資金がある程度必要になってきますので少ない状態で始めるとあまり意味がないかもしれませんね。
話を戻しますが、なぜ取引停止ににするかと言うと、

事業者の対立により基幹システムが分裂し、コインが失われる恐れが生じたことから利用者の資産を保護し、混乱を回避する。一時停止は当初、8月1日の予定だったが、13社が加盟する日本仮想通貨事業者協会が前倒しを決めた。
 システム分裂を避ける折衷案が示され、混乱は収拾する方向となったが、不測の事態に備え、ビットバンク(東京)やBTCボックス(同)は23日正午からビットコインの入出金を停止する。再開時期は未定。

とのことです。
一時期は取引が少なかったので大丈夫だったのですが、取引量がかなり拡大したことによりコンピューターの処理が追いつかなくなってきた見たいです。
そこで一度取引を中止し、ネット上の台帳「ブロックチェーン」に取引を記録する仕組みで「マイナー(採掘者)」と呼ばれる参加者が、取引データの正しさを確認するとのことです。
今はその影響からビットコインの価格が急落してみるみたいです。
これから稼いでいくにも仮想通貨はしていかなくてはいけないのでしょうけど、僕はこういうのはかなり苦手ですので
遠くから友人を見守っていきます。
今後もやるつもりはないですけど一応ニュースになっていたので報告した次第であります笑

また何かわかったら報告します。
p.s
最近輸入ネタを書いていないので書き始めます笑
それと、以前にグーグルアドセンス申し込んだことを日記に書きましたが見事グーグルアドセンスに合格しました。
返事が一切なかったので普通に忘れていたのですが、急にメールが来たのでびっくりしました笑
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


輸入・輸出ビジネスランキング