スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
今日は輸入ビジネスに限らず
ネットビジネス全般に思うことを書きたいと思います。
(個人意見ですが)(笑)
まず初めに
ネットビジネスは
簡単
誰でもできる
資金10万円からでも始めれる
よく見かけると思います。

正直言います!不可能ではないけれど難しいです。
まず勉強しなくてはいけません。でないと必ず失敗します。
資金を増やすつもりが大幅にマイナスになります。( ;∀;)
関税や国際送料等いろいろ必要経費が要りますからね。。。
また、基本マメな人で尚且つ時間にゆとりがないと出来ません。
ある程度型が出来てくると外注などに任せられるので
時間にゆとりは出来ますけど、基本を自分が出来ないと外注を育てられません。
チェックも必要ですしね。
あと一番重要になってくるのは当然資本です。。。。( ;∀;)

絶対必要です。。
結局は資本がモノを言います。
あればあるほど当然その分仕入れも出来ますし、
何より高額単価の商品をたくさん仕入れることが可能です。
資本が少なければ当然安い商品しか仕入れることが出来ませんし、
品数が少ないです。
当然利益率にしても仮に20%あったとしても
数百円あれば上等です。
高額単価では何千円と動きます。
まぁ利益率でいえば一緒ですが金額が違いますよね( ..)φメモメモ
先ほども言ったのですが、
0だといくら作業しても仕入れることが出来ません。
「じゃぁいくら必要なのか?」
と言うとですね
僕は100万から始めました。
ただ、内50万しか仕入れには使っていません。
残り50万はFBAやその他外注の為に使いました。
全部は使っていませんがFBAは絶対した方がいいと思います。
自己発送とAMAZON発送じゃ売れ行きが全然違います。。
しかし、その50万でもかなりの数は仕入れることが出来ます。
初めての国際送料はキロ650円でした。。
初めてにしてはかなりいい数字だと思います。
話はズレましたが、
何回も言いますが資本は必要です(笑)
そして
リスクをとれない人は成功しないです。
結局仕入れというのはまだ利益が確定していない状態で行う事なので
当然のように売れないリスクがあります。
売れない商品を仕入れないために【リサーチ】を行うのですが
どちらにしても不確定な事は変わりないので
そのリスクをとれる人じゃないと無理です。
絶対に損したくない人はできないビジネスという事になります。
あとは、やる気と継続力次第です。
まとまりのない記事でしたが、
きっと作業を始めると
今ここに書いてることが共感できると思います。
以上です(笑)
あとはやるかやらないかです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング