スポンサーリンク

Pocket

どーも、たかきです。
先日国内卸の新規開拓をしていることを記事で書いているのですが、その新しく契約できた卸業者から仕入れた商品がかなり売れ始めました。
プライムも僕だけですので常にカートを獲得しています。もともとの商品価格が安いので利益額で言えば大したことありませんが、それでも利益率が26%あります。
本日も在庫切れになりそうなので早速取引先に連絡して仕入れを頼みました。某有名ブランドですので誰でも名前を聞けば一瞬で分かります。
こういう商品があると非常に楽ですよね。ただ補充するだけでいいのでめんどくさい計算をしなくてすみます。
ちなみにいくら売れているかというと納品して1日で15個販売が出来ました。
今納品し始めて2日ですので36個売れています。
類似商品もあるのですがまさかここまで売れるとは思ってなかったのでそれは仕入れてなかったのでかなりの販売損失になりました。
そこの卸会社は以前見学に行ったきり他の商品を見ていないので明後日都合が付けば言ってみてさらに新しい商品を発掘してみますのでまた見つかれば報告します。
あ、ちなみに嬉しいことにその卸会社の社長さんと話をしていて
「各メーカーの欲しい商品など言ってくれれば、大量に仕入れてうちの倉庫に置いとくから売れる数だけもっていけば良いよ」
といってくれました。
あまりにもびっくりしすぎて呆然です(笑)
普通こっちにもロットで仕入れるように言うのですが、1個仕入れようが10個仕入れようが最小価格で仕入れさせてくれるうえに、倉庫で保管までしてくれメーカーからロット仕入れをする際も費用を全額出してくれるなん初めてです。
本当に長い付き合いになりそうです。
このような企業は多分二度と出てこないだろうと思っております。
では最後まで読んで頂きありがとうございました。


輸入・輸出ビジネスランキング