スポンサーリンク

どーも、たかきです。

2019年3月からマリオットプラチナチャレンジを開始して、ついについにプラチナチャレンジを達成。

以前にこのブログでも、2019年マリオットプラチナチャレンジを達成すると公言したので、意地でもプラチナチャレンジを達成させました。

合わせてお読みください



興味のない人からしたら、本当にどうでもいい記事ばかりだった気がします。

あと少しでこのネタも終わるはずなのでもう少しお付き合いください。

ここからは2019年プラチナチャレンジを達成するまでにいたった経緯を説明していきます。

2019年マリオットプラチナチャレンジ達成!ついにプラチナエリート会員に。

上記でも書いていますが、2019年3月からプラチナチャレンジを開始したので、プラチナチャレンジのチャレンジ期間は、2019年6月末までだったのですが、5月中に達成することが出来ました。

関連



まだマリオットプラチナチャレンジを達成してプラチナエリート会員になってから何処にも宿泊していないのですが、次に宿泊するときが非常に楽しみです。

早くプラチナエリート資格を堪能してみたいですね!

2019年プラチナチャレンジ達成に向けてお得に宿泊する

結論からいうと、
プラチナチャレンジを最安値で抑えるには、1人で家の近くのマリオットグループのホテルに連泊で宿泊すると最安値に抑える
ことが出来ます。

僕はプラチナチャレンジ達成するまでに正直結構な費用がかかりました。

他の記事でも載せていますが、僕の場合は嫁や子供もどこに宿泊するにも同伴で宿泊いていたので、その分、費用が重なり1泊当たり15,000円~20,000円近く余分にかかっています。

関連



確かに嫁や子供を連れて行くと楽しいですが、その分必要以上に観光などをしてしまうので費用が重なります。

本当にマリオットプラチナチャレンジを達成するために最安値で抑えるには、一人で連泊で宿泊するに限ります。

しかし、寂しさが伴います。喧嘩にもなります。

自分のことばかりして家のことを、一切手伝ってくれない!!

などなど。

2019年プラチナチャレンジ達成 連泊をしてもそこからさらに抑える

プラチナチャレンジ達成するには連泊がいいといいましたが、すべて宿泊してしまうと当然、食事代やその他諸経費がかかり高くなってしまいます。

連泊をしてもそこからさに抑えるには、交通費は2倍に増えますが、チェックイン時とチェックアウト時にホテルに行くだけでプラチナチャレンジを最安値で達成することができます。

あまりに遠いところでチェックインしてしまうと交通費が逆に高くなってしまうので、家の近くのマリオットグループに宿泊すると交通費を抑えることが出来ます。

僕も交通費を抑えるためにできるだけ近くのホテルに宿泊したのですが、何せ島国ですから、四国にはマリオットホテルグループはないので交通費も高くつきました。

プラチナチャレンジ達成の連泊は日曜日から

当たり前と言えば当たり前ですが、マリオットグループのホテルでは曜日によって宿泊価格に大きな変動があり、世間では土日祝日が休みになるので、もちろん休みの前日の宿泊価格は高くなっています。

できるだけチェックインをするのは日曜日から連泊にすると安く抑えることが出来ます。

僕は下記の神戸ベイシェラトンで11連泊をしてプラチナチャレンジを達成させました。

関連

連泊をするともちろん次の土日祝日も被り値段はあがりますが、そこは交通費と見比べて交通費のほうが大幅に安いようなら一度金曜日にチェックアウトして、また日曜日にチェックインをするとトータル価格を抑えることが出来ます。

ちなみに僕は交通費と時間と手間を考えると土日も挟んで連泊するほうが安かったです。

まとめ

・プラチナチャレンジを最安値で抑えるには一人で宿泊する

・プラチナチャレンジは家に近くを選ぶ

・プラチナチャレンジ達成には連泊がおすすめ


輸入・輸出ビジネスランキング